学校では教えてくれない!Bobのブログ

学校では教えてくれないことについて書いてます

絶対に間違えないブレイクの交換優先度

全国一億八千万のブレイカーの皆様ごきげんよう。ブレイカーの頂点のBobです。

 

今回は今話題の魔童子・ブレイク交換券で絶対に間違えない完璧な交換方法について書こうと思います。

 

この交換券は魔童子とブレイクの2つのサブ系統が対象となっていますが、魔童子は常設であり、最近はやや使いづらくなってきていますので、実質的にはブレイク専用の交換券です。

童子が欲しい方は自力で引きましょう。

 

それではさっそくLet's Go!!!!

 

交換優先度  

1.凶ライオネック

f:id:BobTaro:20210728004940j:image

ド定番です。

ロケットスタート持ち、高威力デイン呪文、マ素付与呪文等々あります。

また、特技をいじれば速攻パでも使えるようになり、汎用性がとても高いモンスターとなっております。

それだけでなく、限定ガチャ産なのでボーナスが高く十徳ナイフのように多機能な特別仕様です。

ロケットスタート持ちなのでそこまで星にこだわる必要はありませんが、未所持の方や星三以上の方は率先して交換しましょう。

 

2.凶ブオーン

f:id:BobTaro:20210728005721j:image

同じくド定番です。

先程の凶ライオネックと違い汎用性はそれほどありませんが、マ素パを使うのなら必須級のモンスターです。

ブレイクアーマーで味方の耐久力を上げ、超高火力の特技であっという間にすぐに敵全体を倒してしまえちゃいます。

挫けぬ持ちなので星にこだわる必要はない…と言いたいところですが、最近は心砕きの槍がコロちゃんのように蔓延している環境なのでできる限り星は付けた方が良いです。

最低でも星二までは付けておきましょう。

 

3.凶エスターク

f:id:BobTaro:20210728010146j:image

先程の2体とは違い、クエスト向きのモンスターです。

イオブレイクで2段階下げ、かまえ→爆炎の絶技で高難易度をクリアしまくれます。

エスト用なのでそこまで星にこだわる必要はありませんが、無星だとやや使い勝手が悪いのでできるだけ星は付けておきましょう。

 

以上3体が交換優先度が高いモンスターです。

 

交換優先度 

1.凶神竜

f:id:BobTaro:20210728010522j:image

未新生なのでなんともいえませんが、新生すれば凶ボディ・ベータ改とか雷の使い手とかが付いてかなり強化されると思われます。

ブレイクモンスターも今後増え、マ素がどんどん強くなると思いますので今後に期待という意味で交換優先度は中にしましたが、どうせ強くならんやろwと思っている方は交換しなくて良いです。

 

交換優先度が中なのはこの1体だけです

 

交換優先度 

1.凶グレートオーラス

f:id:BobTaro:20210728010952j:image

汎用性が高い盾役モンスターです。

Bスタなのでかなり出やすく、シンプルに強いのでボーナスもほぼつかないので交換優先度は低いです。

未所持ならまあ交換してもいいかも?レベルです。

 

2.凶アンドレアル

f:id:BobTaro:20210728011138j:image

高い素早さと優秀な特技で、S限定ルールで大人気のモンスターです。

こちらもBスタなのでかなり出やすく、ボーナスもほぼつかないので交換優先度は低いです。

凶グレートオーラスよりは星が大事になってくるモンスターなのであと1枚だったのにという方はまあ交換しても良いんじゃないでしょうか。

 

3.凶スターキメラ

f:id:BobTaro:20210728011337j:image

専用特技すらないブレイクトップ不遇モンスターです。

ほんとうに全てが凶アンドレアルに負けてるので説明のしようがないです。

絶対に交換をおすすめしません。

 

以上3体が交換優先度の低いモンスターです。

 

ブレイクモンスターを交換できる事自体は喜ぶべき事なのですが、過去に5回ほどマイレージにブレイク交換券を追加しろとクレームを入れた身としてはもっとはやくから実装して欲しかったです。

まあ今となってはなんでもいいっすw

バーッと書けたので終わります。では👋

 

 

 

 

 

これ書いてる時ずっと右耳痛かったわ なんなん?